トップページ >2550> マフラー付きロングテーラージャケット

マフラー付きロングテーラージャケット

mafurate-ra-jyaketto.jpg

ここ何年か、異常気象と言われることが多くなったり、冷暖房が昔に比べて充実してきたので、体調管理に苦労します。季節の変わり目は特に、日によって気温差が激しかったり、雨が降るだけでずいぶん調子が狂ったりします。

そんなときに、パッと上に一枚羽織れるのが便利なんですよね。ストールなんかは季節を問わずにいつもカバンに忍ばせています。首に巻いたり、肩にかけたり、本当に便利です。

そんな私が先日ベルーナチラシで目を付けた物…マフラー付きのロングテーラージャケットです。ビビッとくるものを感じてすぐに注文してしまいました。

とはいえ色が3色あったので、ちょっと悩んだりしましたが…。ベージュは無難だけど…ちょっと地味だったので、黒をチョイス。エンジも可愛かったけど、赤一色になるとちょっと奇抜かなと考えました。

届いてから早速袖を通してみると、思った以上に余裕があって、生地に伸縮性もあるので楽に着られます。最近流行のジャケットは身体にフィットするラインのものが多いのですが、これは中に分厚い物を着ていてもゴワつかない感じです。

マフラーはフリース素材なので、肌触りもよくて暖かいです。バス旅行にさっそく持っていったのですが、大正解でした。移動中のバスも、外に出るときも、簡単に付けたり外したりできるので、体温調節が楽です。バスの中でうたた寝するときも、枕かわりと顔隠しに…。

ジャケットだけではできない使い方を、マフラーとの組み合わせならうまくできました。これから季節を問わず、冷房・暖房の温度差で悩んでいるときも、体温調節にうまく活躍してくれそうです。

 

マフラー付きロングテーラージャケットの詳細はこちら | ジャケット掲載その他商品の検索はこちら

 

ジャケット | Page Top ▲ | その他カタログファッション情報⇒人気ブログランキング