トップページ >1605> 京都藤原袋物総牛革手提げ

京都藤原袋物総牛革手提げ

111115hujiwarahukuromonobag.jpg


私はよく和服を着るのですが、困るのがバッグです。おっちょこちょいな性格なので、普段持って歩いているカバンとは別のバッグを持つと、必ずと言っていいほど何かを入れ忘れます。最悪なのはお財布ですが、さらに困ったのは家の鍵でした。洋服でも和服でも違和感なく持てるバッグがあればいいのになあと、いつも思っていました。そうしたら、あるものですね。ベルーナチラシ1605で発見しました。

ベルーナチラシ1605掲載のバッグは、京都藤原袋物総牛革手提げです。名前からも想像できると思いますが、重厚で上品な逸品です。持ち手の付け根のデザインに一工夫があり、また本体との接続部分がマチになっていてニュアンスを添えています。たったこれだけのシンプルなバッグだけに、質の良さがしっかり表れています。

そしてカラーがいいんです。ベルーナチラシ1605 京都藤原袋物牛革手提げは、レッドをはじめブラック・ブラウン・ベージュ・グリーンの5色ラインナップです。特にグリーンは私が一番好きなタイプの深い緑で、一目で気に入ってしまいました。どんな色合いの和服とも相性が良さそうです。でも慶弔の場合に便利な、ブラックも捨てがたいですよね。

お値段は税込み10290円です。これはちょっとかなりのお得値ではないでしょうか。開くとびっくりするくらい広く口があいて、中も探しやすくなっています。ケータイホルダーがあるので、中で迷子になることもありません。京都には優れたかばん屋さんがたくさんありますが、藤原袋物も手造りにこだわった職人さんのお店です。和服の街京都で生まれた日本製の本格牛革バッグで、和服のお出かけがますます楽しくなりそうですね。

 

京都藤原袋物総牛革手提げの詳細はこちら | ベルーナチラシ1605掲載その他商品の検索はこちら

 

ベルーナチラシ1605 | Page Top ▲ | その他カタログファッション情報⇒人気ブログランキング