トップページ >1575> 八角盛塩セット

八角盛塩セット

111122hakkakumorisioset.jpg


今年も残すところあと1ヶ月ほどになりましたね。今年は春先の大震災をはじめ、天変地異にみまわれた大変な年でした。みなさんにとっては、どんな1年だったでしょう。ちょっと運気が下がり気味だなと思うなら、新年はベルーナチラシ1575掲載の八角もり塩ゴールドセットで運気アップスタートを目指すといいかもしれませんね。

盛り塩は料亭などお店がするものというイメージがありますよね。ルーツをたどると、古代中国にさかのぼるんですよ。ある皇帝が何千人もいる美女から今日のお相手を選べなかったので、羊に選ばせることにしました。そこで美女たちはこぞって自分の部屋の前に、羊が好む塩を置いたと言われているんです。千客万来の意味をこめたおまじないですね。

でもその風習が日本に入ってきてから、ちょっと意味合いが変わりました。日本には塩水でけがれを清めるという風習があり、ふたつが一緒になって千客万来の他に魔よけ・厄除けの意味を含めるようになりました。葬儀に行く前に玄関に塩を盛って置いたりしませんか。そしてそこに風水などが加わり、今に至るんですよ。

ベルーナチラシ1575掲載の八角盛塩セットは、金運アップに特化しているんですよ。金縁の美濃焼き皿は八角形で、さらに八角形に塩が盛れるカップが付いてきます。この形状と色が、最高の組み合わせなんですって。全ての方向から幸せを招き寄せることができるそうですよ。小皿2つにカップが1つの3点セットで、お値段2800円だそうです。来年はベルーナチラシ1575掲載の八角盛塩セットで、幸運な年にしたいですね。

 

八角盛塩セットの詳細はこちら | ベルーナチラシ1575掲載その他商品の検索はこちら

 

ベルーナチラシ1575 | Page Top ▲ | その他カタログファッション情報⇒人気ブログランキング